2006年08月28日

幻想ノ宴全国大会〜初日 VS北海道氷デッキ

ついにやってきました全国大会。

東京代表として参加です。

いやー、熱気がバサラですね。

持っていったのは魔理沙単騎

名づけてキリサメエクスプレスver.74

徹夜で調整してました。

眠い…。

初日は北海道代表の人でした。

以下レポート。


VSチルノAレティA 網走さん
さすが北海道代表、氷デッキで来たか…。
こちらが先攻でスタート。
相手事故ってるのか軽量スペルでしか殴ってこない。
対するこちらは順調にドラゴンメテオ、Fスパークを当てていく。
相手残ライフ5まで追い込み、トドメを確信。
しかし網走氏、シーンサポート『クリスタライズシルバー』を設置。
こちらのスペルがすべて起動できなくなる。
さらに『クリスタライズシルバー』の効果で相手のアイシクルフォールの打点が6に…。
迎撃もできずひたすらタコ殴られ、一気に体力差が無くなる。
さらにリンガリングコールドまで立つ。
こうなると勝機は『ブレイジングスター』を使うしかなくなる。
しかしこのカードはデッキに一枚しか入っていない。
次のドローで引いてこれるのか?
笑顔で送り出してくれた戦友たちの顔がちらつく。
よし、覚悟を決めた。
最後のドロー!!

『ブレイジングスター』!!

ーーーーーーーッッ!!
これで俺はまだ戦える!!!

ブレイジングスターで相手のサポート、スペルをすべて破棄。
後は無人の荒野を打点15点貫通持ちが駆け抜けて糸冬。

網走氏どうやら、さっきのドローで『おてんば恋娘の冒険』を引いていたらしい。

恋娘の方は警戒していたが、まさか冒険の方だったなんて…。

まじあぶねー。

北海道の厳しい冬を乗り越えるほどの強靭な精神力を持った相手だった。



明日は中国代表との対戦らしい。

全国大会じゃなかったっけ?

まぁいいや
明日に備えて早く寝ることにする。



それじゃあみんな

オヤスミラクルドリルゥゥゥゥ!!!




posted by とーま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

海と大地は貫いておけ〜♪

こんばんわ。

ドタマが割れそう。

とーーーーまです。

死にくされ低気圧。

南風ハートブレイク。

芝居の稽古が本格化してきて
全身至る所が痛いです。

ヒヒイロカネといえどこんなものか。

覇道財閥乙。


一昨日の平日レポ書いてなかった。

今書きます。

持って行ったデッキは前回と変わらずの魔理沙単騎。

Lv4のファイナルスパークに限りファイナルマスタースパークって呼んで良いことに決めた。

俺ルール。

それでははりきって往こう。

一回戦 負 霊C 先攻
Luna二回カウンターされる。
もうデッキにLuna無いよぅ…。
まぁ普通に考えて無理でしょ。

二回戦 勝 霊B魔@ 後攻
どうやら初心者の方みたいです。
相手森羅を先張り。
すでに手札を見ているので安心してLunaを建てられた。
後は適当に殴って糸冬。

三回戦 勝 咲B妖@ 先攻
時間加速置かれているにもかかわらずスペルが来ない。
魔力結晶×2でなんとかヤリクリする。
相手手札が無いみたいなので遠慮なくLuna設営、夜霧の高速移動を無力化する。
隙を見て大型スペルを当てにいこうとするが、高速詠唱にしっかり時間停止を撃たれる。
しかし結局次のターンでアステロイドベルトで殴って糸冬。
最後の砦引かれてたら負けだった。
あぶねー。

四回戦 勝 紫C 後攻
相手2ターン目に逢魔設営。
こちら2ターン目呪力のゲインが5。
魔力結晶×2→総呪力11。
まじかよ。
Fマスターぶん回して完封。
後攻ゲーktkr!!

Lv4相手に逢魔先出しはしちゃいけない気がする。

五回戦 魔B霊@ 先攻
タイチョ魔理沙ktkr!!
いままでこの人に勝ったこと無いんだよな、俺。
先攻とったため余裕を持って開戦。
前言撤回。
結晶が無い。
タイチョさんしっかり結晶使ってくるし…。
さらに拝借を食らう。
さらば高速詠唱。
完全に先攻後攻がひっくり返った。
先に殴ってきたのは相手。
ドラゴンメテオを一撃もらう。
こちらも当てる。
もっかいもらう。
こちらすでにインセクトブレスです。
しかしスターダストレヴァリエのおかげでにらみ合いに持ち込むことに成功。
アミュレットとかピンポイントとか引いてこられたら完全に負けです。
なんとかアステロイドベルトで小突いていく。
バックダメージが無いためなんとかライフ差が追いつく。
しかし相手はファイナルスパークを引いてきた模様。
高速詠唱で一撃もらう。
この時点でこちら残りライフ1相手6。
しかし何を思ったかタイチョさん二重結界もノンディレクショナルも起こさない。
これはいけるのでは?
こちらアステロイドベルトで殴る。
Fスパークで迎撃されるが虎の子の疾風怒濤で華麗に回避、4点通る。
相手残ライフ2。
次のターン高速詠唱は無かったみたいです。

なんか予想の範疇を超えた同デッキ対戦だった。
魔理沙に関しては僕様ちゃんに一日の長があったみたいですなwww


んで総評。

順位はオポ差で4位。
先週と同じ。

Lunatic建てなきゃいけない相手が多すぎた。
全体的に良い具合に散らばっていたのではないでしょうか。
パーフェクトアリスもいたし。
個人的には弥一郎さんの大魔王ゆかりんが超気になりますww

また同人誌もらいました。
ちなみにアリス泣かしたロケット燃料は万死に値します。
あとで俺んちまで来なさい。

ちなみに来週出れそうです。
今日バイト先の先輩との心理戦で勝利しましたとさ。



それじゃあみんな

オヤスミラクルドリルゥゥゥゥ!!!








posted by とーま at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

借りてきたAVはヌく前にリッピングしたまえ

こんばんわ。

おひさしぶりぶり。

妖怪の総合商社から命からがら逃げ帰ってまいりました。

とーーーまです。


8月6日の宴の大会からノンストップで
命削って遊んでました。

8/6
宴大会後、高校時代の演劇部仲間と飲み
↓オール

8/7
大学の仲良しグループと秋川渓谷へキャンプ
↓残念ながらフラグ立たず

8/8
朝から川遊び
健康ランドへ行く
↓ようやくカタログチェック

8/9
バイト
↓カタログチェック

8/10
バイト後、m!ckey君と合流有明へ
↓列並びつつ宴オール

8/11
コミケ初日
↓17時間爆睡

8/12
efのファンディスク堪能
m!ckey君と合流有明へ
↓列並びつつ宴

8/13
コミケ三日目
その後狙いをすましたかのように地元のダチ公に誘われる
断ればいいのに結局深夜まで遊ぶ


8/14
リアル蓮台野夜行のために1000カンデラ(!)の自転車ライト購入のためアキバへ
んで平日大会へ
以下レポート

持って行ったデッキはキリサメエクスプレス[改]
魔理沙単騎の漢のデッキだ。
単騎とか一点突破とか大鑑巨砲とかそうゆう単語に弱い俺様にはもってこいなデッキだ。
ファイナルスパーク打点7にロマンを感じろ。
お嬢で完封は仕様です。

一回戦 勝 紫C 先攻
初戦から弥一郎さんだ。
前回の雪辱を晴らさせていただきました。
途中プレイングミスがあったが直後に引いた高速詠唱に尻をぬぐってもらった感じだ。
要反省。

二回戦 勝 妖B咲@ 後攻
2ターン目から妖童餓鬼にこずかれまくる。
が、結局ドラゴンメテオ×2、迎撃ファイナル→詠唱怒涛ファイナルで沈んでいただきました。

三回戦 勝 紫B幽@ 先攻
神回る。
宴始めて一番良く回った。
結晶、詠唱の連続使用で実録完全レイプ犯罪。

現在の全勝組

魔理沙C
魔理沙B霊夢@
レミリアB咲夜@

チョーウケル。

なんか魔理沙使い二人、ニヤニヤしてるwwww

レミリアと当たったら終わりって言ってるwwww


四回戦 勝 レB咲@ 先攻
ふおおおおおっっ!!!
レミリアキタ━(゚∀゚)━!!
まぁ先攻だから完封はないだろ…。
半ばあきらめムードで開戦。
ウォークを警戒し、相手の呪力の隙を突きファイナルを当てていく。
相手残ライフ5。
ノンディレクショナルがルナクロックで止まる。
ベルトに畏怖撃たれて殴りにいけない。
しかし呪力に余裕ができたのでLunatic設営。
ノンディレクショナル反撃→ベルトパンチで勝利。

お嬢に勝った♪お嬢に勝った♪

このままイっちゃう?

イっちゃうーーー!!

四回戦 負 魔B霊@ 後攻
うん、まぁ、その、アレだ…。
推して知るべし。

なんか頑張ったのにオポ差で4位。
オポーネントの意味がようわからんwww

んで、ミントに1000カンデラ忘れる。
ソッコー取りに戻る。
店員さんえろうすんません。

俺の夏はまだま終わらんぜ!


8/15
早朝から自転車担いで新幹線。

単身岩手県は妖怪の町、遠野へ。

二十歳になって人生初の一人旅です。



夕方に到着。
独りで遠野市納涼花火大会へ。
祭りも花火大会も小規模でローカルなヤツが好き。
花火見ておセンチ入ってましたとさ。

宿に戻り、これから蓮台野、通称デンデラ野に行くと言ったら
宿のおっちゃんに本気でビビられ止められる。
出るらしい。
良くないものが。
雨も降っていたのであっさり断念。

寝る。


8/16
朝から自転車で遠野の町を爆走。
やっぱマイチャリはいいね。
死ぬ思いして担いできて良かったよ。
16インチでとても山道を走るための物とは思えんがwww

神社、名所、博物館を一通り回る。
語り部の婆さんから聞かされた活きた昔話に思うものがあった。

夕方になり、名物のジンギスカンを食べに行く。
入り口近くの6人がけのテーブル席で独り仏頂面で肉を食うガンバスター。
子供に指さされますたwwww

そして自転車で山道をこぎ続けること一時間
附馬牛という村へ。
夜8時から行われる、舟っこながしというイベントを見るためである。
舟っこ流しっうのはまぁ、広島でやる灯篭流しみたいなもんだわさ。
そもそもこの時間バスも無いため観光客は無く、村人だけで行われるみたいだ。

お経に乗せて川を流れていく舟は本当に魂を導いているかのようだった。

何故だか涙が止まらなかった。

まぁ、また子供に指さされたわけだが。

余所者の俺にとっては非日常的で幻想的な光景なのかもしれないが、そこに住む子供たちにとっては夏休みの楽しいイベントの一つなのだろう。

帰り道はヤバかったね。
街頭が無い。
1000カンデラは偉大だった。
真っ暗な山道を大声で歌いながら帰る。


はずだったが…


気づけば…


デンデラ野にいました。

独り秘封倶楽部ですよ。

ばっちり『夜のデンデラ野を逝く』を実行してますよ。

このときばかりは向こう見ず過ぎな自分の性格を呪ったね。

現地の人が行くなってのに行くなんて典型的な死亡フラグじゃないですか。

俺乙wwwww

多分深夜12時頃。

あろうことか1000カンデラを消す。

真っ暗。



案の定出ました。



何が?


人魂

狐火

オーブ


その他お好みの呼び方をどうぞ。

左肩の後ろをこう白いのがスーっとね。

不思議とそんなに怖くなかった。
めっちゃ怖かったけど。
どっちやねん。

でも
一番怖かったのは、この後宿に帰ってからである。


まぁ、簡潔に言うと

宿のおっさんに襲われそうになった。

この辺の下りは生々し過ぎて書けん。

書く気になれん。

遠野でアナルヴァージン喪失とか本気で笑えないからwwwww

寝たら終わると思い必死に睡魔と格闘。

気づけば朝に。


8/17
最終日も観光したかったが、雨降ってたため朝一番の電車に乗って帰ることに。

おっさんにまた来いよと言われたが
多分二度とこの宿には泊まらないだろう。

新花巻で新幹線の時間を確認。

夜八時まで席の空きが無いみたいですwww

夢だろ?

憎い。

ユーターンラッシュが憎い。

俺のノープランっぷりが憎い。

仕方ないから、チャリ展開。、花巻観光へ。

噂のマルカンデパートで昼食。
うめぇwwww
これぞB級グルメ。
ソフトクリームでかすぎだろwwwww
これで140円とか

夢だろ?

一通りチャリ転がした後、新花巻へ。
本読んだりGジェネやったりで、気づけば新幹線の時間に。



さらば、岩手県。

さらば俺の遠野幻想物語。

さらば三日間限りの永遠よ。

春休みあたりにまた来よう。



さて、来週からまた戦いの日々だ。
ひぐらしやんなきゃ。
すっかりわすれとった。

それじゃあみんな

オヤスミラクルドリルゥゥゥゥ!!!














posted by とーま at 00:22| Comment(2) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

肉体言語

こんばんわ。

後生大事にとっておいた乳首毛が抜けました。

とーまです。

なんだ
夢か…!


夏っすね。

この時期は理由の無い焦燥感に襲われます。

なんか後ろめたいことでもあるんだろうね。

んでだ
夏ですよ。

合宿の季節ですよ。


いうわけで行ってきました。

『幻想ノ宴夏合宿in三木家〜トロンベよ、今が駆け抜けるとき』

参加者二名。

俺乙。

m!ckey君乙。

一晩中宴してました。

芝居の稽古→バイト→m!ckey君家
のコンボでボロボロです。

新デッキ
『キリサメエクスプレス(改)』
の調整に付き合っていただきました。

魔理沙単騎の男らしい構築になっております。

狂うのには慣れているぜ。

プレイングの良し悪しがテンションに依存するところの多い僕様ちゃんにすれば
好きなキャラで戦うことはとても大事なこと。

未熟っちゃそれまでだけど…

サクマリほど使いやすくはないが
回してて楽しいっす。

魔力結晶の連続使用や
逢魔が刻で呪力差をつけられればが
結構良い動きしてくれると思う。

あとはジャンケンと度胸だね。

優秀な迎撃スペルが存在しない以上頭を抑えられたら
厳しい戦いになること請け合い。

問答無用とかもおもしろいよなぁ。

個人的にあのフレーバーテキストがたまらなく好き。

入らんがwww

幼きデーモンロードで完封されるのは仕様です。

m!ckey君とサシで長時間カードゲームしてっと
空気の温度がリアルに上がってくる。

若いな
俺も。

まぁ
それが楽しかったりするんだがww


明日の大会楽しみだなぁ。

抽選組だけど(´・ω・`)

あぁ
サマとかマジ勘弁な。


>司狼舞氏
見つかってしまったぁ!!
先日はありがとうございました。
この場を借りて、お礼させてもらいます。

posted by とーま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

そうあれかし

こんばんわ。

ドーピングのし過ぎで体が悲鳴を上げています。

助けてくださいッッッ!!

とーまです。

今日はバイトの後
相棒とアキバで待ち合わせをし
ミント平日でてきますた。

なんかガンダムウォーとせめぎ合ってて大変でした。

んで
今日の対戦レポ。

持って行ったのは結局ベェシックなサクマリです。

温いな
僕様ちゃんは。

一回戦 勝 ア@レ@紫@幽@ 先攻
初戦はお馴染み、みんなの人気者!m!ckeyさんでした。
かっこいいですよね。
幽明境が怖かったんで、低速プレイングで往くことに。
結局、軽量スペルでの小突きあいじゃラチがあがらんかったので
ドラゴンメテオで勝負に出ることに。
幽明境はなかったみたいで。
乙。

二回戦 勝 妖A幽A 先攻
エタ斬か…。
完全に先攻ゲーで相性ゲーでした。

三回戦 負 紫C 後攻
相手は紫Cでおなじみの弥一郎氏。
後攻だが手札は悪くない。
ジリ貧ながらも3ターンメテオを決め
なんとかいけるか?と思ったが
相手に神隠しが建ってしまう。
回避が4だとメテオが唸らない。
咲夜能力も離剣もあったのだが呪力差からなかなか撃つことができない。
そうこうしているうちに神隠しに藍がついてお手上げでございます。
紫相手って決して相性が良いもんではないと痛感した。

またしても三回戦突破ならず…
残念な仕上がりになっております。

四回戦 勝 紫@幽B 先攻
ごめん手札が熱すぎ。
ごめんジャンケン勝っちゃった。
結晶から3ターン目にファイナル唸る。
幽明境でしのがれるも
2ターン連続で高速詠唱。
完全にレイプゲーでした。

えー
4戦3勝1敗
オポ差で三位。
いままでで最高の成績。
正直嬉しいです。
白目がぶゆぶゆしとりますわ。

ちなみに優勝は弥一郎氏の紫C
準優勝は司狼舞氏の咲B妖@
おめでとうございます。

賞品は司狼舞さんが超空気読んでくださいました。

060801_0044~0001.jpg

もうなんつうかホントあざーす!!

パチュ→アリス←→魔理沙の新境地。

今夜は寝れんな。

んで総評
やっぱ紫幽の安定型が多いなぁ。
魔理沙はホント運の要素が強いね。
霊夢不在でぶっちゃけ超助かりました。
もうちょいオリジナリティあふれるデッキにカスタムしたいなぁ…。

オヤスミラクルドリルゥッッ!!!
posted by とーま at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

豆腐破壊魔だ!豆腐破壊魔が出たぞ!!

こんばんわ。

一日の予定に妄想という項目が存在する
とーまです。

たっぷり3時間は確保したいところですね。


今日の晩飯はカレーだった。

カレーに柴漬けは合わないからやめた方がいい。

柴漬けが主張しすぎる。


今日の戦利品

060729_2256~0001.jpg

『ヘルシング8巻』

ついに出ました。

アーカードがカマ掘られたりと大変な仕上がりになっております。

実は俺
リップバーン中尉萌えだったんだ。

『METAL SHOT TRY3』
『アカツキテレカ』

これ買うために開店一時間前からとらに並んでました。

MS少女いいね。











posted by とーま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溶断破砕マニュピレーター

やっちまった…。

バイト先の冷凍庫
全滅させちまった。

夏の暑さが憎い。

俺の若さが憎い。

萌えねぇドジっ子は死ね。

死ね。
posted by とーま at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

シークレットウォーインベトナム

こんばんわ。

友情と百合のさじ加減について
日夜考えている
ナイスいがぐり君こと
とーまです。


今日は久々に相棒とミントでスパーリングしてきました。

スパーリングとか書くとなんかグラップラーみたいだけど
実際ただのヲタです。

嘘です。

カードゲームグラップラーです。

『マリスインパクト』も早いもので
もうver.7です。

このデッキ
妖怪魂とかリアル呪力とかそんな不確かなものには
頼りません。

という確かなものがあれば無敵です。

我ラ二敵無シです。

乳揺れか!?

違います。

序盤はアースライトレイとか乙女文楽とかで頑張ります。

人形は仏蘭西と上海の2種搭載です。

来なかったらアステロイドベルトとかで頑張ります。

やばかったら
マリスアーマーで凌ぐぜ。

命中さえ上がれば
四神神火八卦陣
通称「マリス砲」が火を噴きます。

ダメージ効率が死ぬほど悪い事に気づきました。

まだまだ改良の余地はあるってことですね。


んで
相棒が俺のこと撒きやがったんで
独りでエクゼリカやってましたとさ(´・ω・`)

家帰ったら地元のダチんこから電話かかってきたんで
ラ・メーン食いにいきました。

どういうわけか宴やった日は必ず電話かかってくるね。

んで
あぶらーめん。

最強。

やつらは
ほら
あれだ…

ラーメングラップラーだ。

















posted by とーま at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

即ギレ!慶太君日記

バイトの後
700円を返すために
わざわざ
池袋まで出向きました。

こんばんわ
足軽サラリーマン改め
とーまです。


池袋にいたはずなんですが
気づけば
海にいました。

060723_1907~0001.jpg

閉じ込められました。

完全に袋小路です。

んで
小雨が降りしきるなか
サザン指数も低く
もはや海なのかも疑わしい
ドブ池のような
東京湾の前で
男二人
ちょっとまじめな話をしました。

もやもやしていた不信感が
拭い去れて
ブリブリスッキリ。

夏休み前に
フラグを立てたらしい…

幸せそうだったので
今度は俺が彼に
リアル死亡フラグ
プレゼントします。


んで
気づけば再び池袋。

今度は
サイゼリアで
合宿にて行うショートコントの
ネタ会議をしました。

久しぶりに腹の底から爆笑しました
すまん
サイゼリア。

もはやこいつくらいしか
俺のネタの真髄を理解してくれません。

それくらい
俺のネタは
高度
難解です。

嘘です。

笑いにパワーはいらねぇ
わずかばかりのテクとスナイピング能力…

これさえあればいい。



posted by とーま at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

メランコリヰ島田さん

地元のダチとラーメン食ってきた
神代さん風にいうと
ラ・メーン
今度はラ・メーンのフルコース食いに行こう
売れば売るほど赤字になるヤツ

060720_2213~0001.jpg

誠屋
なんか運命を感じてしまった

クド過ぎ
最初の一口でもう
おなかいっぱい
がんばれ
誠屋


posted by とーま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

