2006年11月27日

ようじょのつうほう!!

こうかはばつぐんだ!!

とーまは めのまえが まっくらになった


こんばんわ
お久しぶり
ここ数ヶ月記憶を失っていました。

とーまです。

最近いろいろうまくいきません。

躁か鬱かっていわれたら鬱です。

バイストンウェルとかに行きたいです。


さて
昨日は幻想郷に行ってきました。

蒲田の方です。

持って行ったデッキは妖夢B咲夜@の普通の二刀流です。

前日にゼミでやった六道の影響です。

今日は魔理沙はお休みです。

では
まったり往こう。


一回戦 紫C 先攻
1ターン目から妖童餓鬼で呪力を縛りにいく。
剣も割られず、呪力差もついたのでLunaticを設営。
しかし森羅でカウンターされる。
ここから攻守が逆転し睡眠を使われたりとダメ差が無くなっていく。
抜き打ちの状態にまで持っていくが渾身の迷津慈航斬をあっさりかわされ俺乙。

二回戦 アB咲@ 後攻
アリスktkr!!
相手スペル事故の模様。
楼観剣付きの迷津慈航斬でフルボッコ。
問題なく勝利。

三回戦 ア@魔@レ@霊@ 先攻
例のアレです。
小突き合っているうちに剣やら支配やらでお互い射程内。
賽銭箱を投げつけられとーまくん大ピンチ。
マリスアーマー引かれてたら負けだったけど、どうやらなかったみたいで。
現世斬で斬!

四回戦 咲@魔B 先攻
相手、貫通スペルが見えてこない。
こちら防壁を駆使しつつ二刀流でペチペチやってたら勝ってた。

五回戦 咲B妖@ 先攻
あるみたいです、五回戦。
3ターン目でスペルが止まる。
コープス強ぇぇ。
決死コスト無いところにピンポ投げ込んだりとプレイングgdgdです。
こんなんでは勝てるはずもありません。

こういうあからさまなプレイングミスって対戦相手にも失礼だよな。
スペル止まったくらいで集中力切らしちゃいかんね。
猛省。

結果は3勝2敗。
なんともいえない微妙さ。
全国までに妖夢流行ってくれないかな…。


そのあとmickeyくん、タイチョさん、ケイゴさん、やおいの人とともに天丼食って帰宅しました。

前髪パッツンの店員さんにうっかり告りそうになったのはここだけの話。


今日は低気圧で体調悪かったんで家で漫画読んでました。

愛してるぜベイベ☆☆よいね。

ゆずゆたまらんわ。




『ペドは文化だ』



…おやすみ。


posted by とーま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

どうもこうも

シュール過ぎ。

とーま君のベスト妖怪に決定。

こんばんわ。



フラグの回収無事に終了しました。

ここから本腰入れんとね。



ギャル男が振舞ってくれた『こーたん特製☆洋風らーめん』がなかなかうまかった。

洋風でもらーめんでもなんでもなかったが。

さすがギャル男
言語センスに脱帽です。



今日バイトの面接で新しい男が来ました。

誰なんだ!?

俺の嫌いなさわやかスポーツマンタイプです。

やらせはせん!

化けの皮は俺が剥いでやるぞ。



mickeyくん誕生日オメ。

80まで生きるとしたら
君の人生の4分の1が終わった事になるね。

これからも俺たちの頼れるリーダーでい続けてください。
posted by とーま at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ホストやらないスかぁ?

やりません。

なめんな。


お久しブリブリ。

とーまです。


公演無事終了しました。

女の子の盾になるという
俺の百ある夢の内の一つが叶いました。


今日はお手製サウナスーツ着込んで近所の公園爆走してました。

スポ魂ノリやね。

雑念を振り払ってきました。


最近レポが一日遅れです。

スポ魂ノリやね。

持って往ったデッキはなかなかどうしていつもの魔理沙単騎。

Lunatic三枚搭載しているんで狂うのには慣れてます。

どうやら今回の平日から全国大会の出場権利が絡むらしいです。

では
はりきって往きますか。

一回戦 不戦勝
とーま君温すぎ。

二回戦 幽C 後攻
ぶった斬られそうな人だ。
ドラメテが二回素通りした。
今回は対岸食ってくれた。
ドラメテGJ!!
途中何度か回復されたが焼け石に水。
ドラメテに蝶弾を付けられるが拝借で胡蝶夢食って糸冬。

三回戦 紫C 後攻
相手スペル事故。
問題なく完封。

四回戦 紫C 後攻
弥一郎さんだ…!!
高速詠唱と魔力結晶を駆使して、ドラメテで殴っていく。
八雲紫の神隠しがヤバげだったが、初手に三枚あったピンポイントで強引にねじ込んでいく。
あとはマスタースパーク(十夜氏サイン入り)でトドメの一撃。

結果は全勝で優勝です。
何気に初めて。
ものっそ嬉しいっす。

紫が霊夢潰してくれたのが勝因かと。

初優勝にして全国往き第一号。

あとはまったり平日楽しみます。

今日は調子ブッコいて服と仮面ライダーのフィギュアと妖怪図鑑買っちゃったんで一気に金欠。

明日の飲み会どうすっかな…。




posted by とーま at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

好きなスタンド使い:リゾット・ネエロ

MHならクラウドスカッツ。

今日の稽古で股関節が大破しました。

まじで痛ぇ…。


こんばんわ
とーまです。



気を取り直して
宣言どおり平日レポ。

持っていったのはやっぱりいつもの魔理沙単騎。

ただ
秋葉原の駅からミントに赴く途中に見た夕焼けがあまりにきれいだったため
急遽逢魔の投入を決意。

逢魔
入ってます。

一回戦 紫B幽@ 先攻
初手に拝借と逢魔があったため安定重視で往く方針で。
しかし逢魔が早々に割られる。
が、相手は藍さまを早い段階で立ててしまったため、呪力が追いついていない様子。
高速詠唱連続使用で問題なく勝利。

二回戦 幽C 後攻
対岸でスナイピングされますた。
いつかのときとほぼ同じ負け方。
だが、あえて言わせてもらう。

ドラメテ頑張ろうよ!!!

違う!

とーま君温すぎじゃね?

orz

三回戦 霊B幽@ 後攻
序盤から無理ゲーな香り。
Fスパーク立てっぱなしにしてLuna、ピンポイントに備える。
拝借→森羅破棄→Luna設置、と完璧な手順を踏むが如何せん体力が足りずここでリタイアです。

四回戦 紫B霊@
貫通持ちがいないためドラメテで防壁されつつ小突く。
相手紫奥義を立ててくる。
3点同士の応酬とかだるいなぁ…とか思っていると、なんか貫通持ってて打点が6って書いてあるカードを引いてくる。
あとは、うん、まぁ…。

総評
蒲田含めて最近スランプ気味だ。
霊夢やレミリア等、通称『れ』がつく軍団相手にはLunatic必須だな。
3枚投入確定。

順位は聞いてないんで後ほど上天さんのブログで確認してきますわ。


>狐さん
ボールペン返し忘れてしまい大変申し訳ないです。
次回(おそらく十月になりますが…)会ったときにお返しします。






posted by とーま at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ドラゴン・メテオ・シティ

EISHOUせよ!!
EISHOUせよ!!

こんばんわ
とーまです。

似非モンゴル→ディズニーシー
から帰って参りました。

次回は奥多摩で座禅を組むらしいです。

彼女いないやつだけ。

とーま君激しく乙。


昨日は蒲田に行ってきたのですが
眠かったため今日レポ書きます。

平日のレポも今日書きます。

ホントですよ?


まずは蒲田から。

持っていったのはいつもどおりの魔理沙単騎。

逢魔が刻をパージして拝借とLunaticを増やした感じ。

では
はりきって往こう。

1回戦 霊@魔B 先手
なんか平日とかで良く見かける名前がやおいっぽい人です。
ちゃっかり先手を取ったが結晶は無かった。
相手、結晶からマスタースパークを起こしてくる。
こっちはFマスターで迎え撃つ。
怒涛で避けられそうになるがしっかりピンポイント。
あとは息切れしてる相手をドラメテ+怒涛で上から折りたたむ。

二回戦 レミB咲@ 後攻
初手にピンポイントが二枚あったんで強引にねじ込んでいく戦法で往くことに。
呪力が追いつかず、気づいてたら惨殺されてました。
俺乙。

三回戦 妖B咲@ 先攻
スペル事故のため魔力結晶を駆使してマスタースパークで殴っていく。
途中ドラメテにシフトするが、妖夢の高い迎撃力ですでにお互い射程内。
相手残7、精神統一はわかっていたが仕掛けないわけにはいかない。
ドラメテ+怒涛で殴る→案の定精神統一。
現世斬に最後の砦が付いたら終わりだが、無かったみたいだ。
助かった。

四回戦 霊B紫@ 先攻
序盤、ドラメテで順調に殴る。
相手に呪力が3ある状態で引いた高速詠唱を反射的に使ったのはまずかった。
案の定パターン避け。
アステロイドベルトと博霊弾幕結界で効率の悪い殴り合いを繰り返す。
以下最終局面。

相手ライフ4
手札:調伏
場:夢想瞬 二重結界 夢想散

俺ライフ2
手札:SDレヴァリエ
場:Fマスター アステロイドベルト

ドロー!!!

ミルキーウェイ!!!

無理!!!!

この試合は動き次第では勝てたかもしれない気がするかもしれない。
霊夢相手に焦っちゃいかんね。
『速攻と焦りは違う』

五回戦 紫@幽B 後攻
なんか学校とかサークルとかでよく見かけるねずみっぽい名前の人です。
余裕しゃくしゃくで本能の赴くままに回してたら負けた。
パターンが見えているのに殴りに往くという謎プレイング。
あと序盤のライフのやりくりが絶望的に終わってた。


総評
天敵にキレイに負けました。
最後のゆかゆゆ戦くらいはとっておきたかったナ。
負け越したょ…。

ちょっくら風呂入ってくるノシ








posted by とーま at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アニメが韓ドラに負けた日

かわいいあの子と二人きりで稽古できるとwktkしながら
稽古場往ったらガッツリ先輩が待ち構えてました。

フラグは立たせねぇってか?

けっ!!


こんばんわ。

とーまです。


さっきスーパーのレジのDQNな感じの人と一戦交えてきました…。

食いつくなよ俺。

大人になれよ俺。

自己嫌悪。



「先手プレイヤーは、1ターン目の起動フェイズにスペルカードを起動状態にすることはできない」

次回の蒲田の大会で試験的に導入されるかもしれない改正ルールね。
先攻有利っつうのはやっぱ1ターン分呪力に差がつくからなんだろうね。
ダメ差とか云々は全部ここに帰結すると思う。
順当にいけばスペルを先に建てて殴りにいけるのは当然先攻なわけで。
後攻は迎撃の数値で返していかなければならない。
当然これではダメ差は出る。
後攻はまず攻守の逆転を狙いにいかなきゃならない。
そんなことしたらますます呪力差がつくわけで。
泥沼っすね。

後攻側初期呪力2とかどーよ?
って思ったけど
後攻1ターン目魔力結晶とか目も当てられないよなぁwww

今回の改正ルールは一番の問題点である呪力差については関係ないけど
先攻有利のホントどうにもならない部分は解消されていると思う。

とりあえず自分は今のところ賛成で。

posted by とーま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

戦士超獣ギーガー

次の公演の役がついに決まった…。

ラスボスですって…。

俺乙。

頑張ろう稽古…。

平日出てぇなぁ…(´・ω・`)
posted by とーま at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

君の心に触れる神の手

こんばんわ。

魔砲使いにもしかしたら使われてるかもしれないけど一応魔砲使い使いのとーまです。

大好物はピーナツ。

スニカッーズも旨いぞ。


さて
今日は幻想ノ宴の大会に出てきました。

愛も変わらず相も変わらず魔理沙単騎です。

では
はりきって往こう。

一回戦 アB魔@ 後攻
最近初戦でアリスによく当たるな。
ごめん、超危なかった!!
上海人形コンプktkr!!
メテオあたらNEEEEEEEEE!!
Lunatic建てなきゃやばかった…。
あとは問題なくメテオで殴って糸冬。

二回戦 紫C 後攻
弥一郎さんだ。
速攻できない手札&後攻だったため安定重視のプレイングで行くことに。
拝借で手札を見ておいたので安心してF,マスターで焼け死んでいただく。

三回戦 幽C 先攻
前回平日の時僕様ちゃんにつるべ撃ちしてくださった人だ。
ドラグーンフルスイングで問題なく勝利。

四回戦 咲AレA 後攻
約束デッキキタワァ。
序盤にダビデで小突かれダメージに差がでる。
呪力差は何とか埋めようと逢魔を設営して頑張る。
が、神槍『スピア・ザ・グングニール』(約束ハートブレイク)とか食らったし、まぁ無理でしょう。

五回戦 魔B幽@ 先攻
同デッキ対戦とかもうね…。
結晶、詠唱も無い。
相手順調に結晶→メテオと来る。
先に殴ってきたのは相手。
しかし、無理をしたせいか相手の呪力が続かない。
残ライフ8のときに疾風怒濤メテオを警戒したが、無かったようで。
F,マスター迎撃3点で沈んでいただく。

結果は4勝1敗で3位。
ようやく上位3位に食い込むことができました。
露骨な天敵に当たらなかったのも良かった。


んで今日は愚弟の誕生日でした。

おめでとうございます。

17歳かぁ…。

うらやましいな…。

posted by とーま at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

モスキート・ザ・ジェノサイダー

8月31日の夕陽を見ていたら
切なくなって
チャリで夕陽を追いかけていました。


こんばんわ
とーまです。


んで
気づいたら野川の川原にいました。

将来ボケて徘徊老人になったらすげぇところで見つかりそう。

淡路島とか。

はいはいナルキッソスナルキッソス。


やることないんで
蚊に献血してました。

今日ぐらいは許してやろう。

たらふく吸え。

だが断る。


俺の遺伝子を取り入れた蚊が凶暴化して
東京を壊滅させる素敵ストーリーを小一時間妄想してました。


鈴虫の鳴き声が爆音でサラウンドでした。

蝉完敗。

夏も終わりっすね。


今日購入した
イオシスの『東方乙女囃子』がギガヒット。

これはいろいろとやべぇよ…。

posted by とーま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

雨の中、傘をささずに踊るものがいてもいい…

自由とはそういうものだ!!

おうおうおう!!
おめーら空気読めてるじゃねぇか!!

ショータイムすっぞ!?

アクションすっぞ!?

しねーよ!!


こんばんわ。

とーまです。


昨日の平日レポ書きます。

持って往ったのは相変わらずの魔理沙単騎。
馬鹿の一つ覚えですね。

一回戦 紫@幽B 後攻
相手の場が整う前に必死に速攻をかける。
相手の残ライフを射程距離内に捉えるが、こちらも反魂蝶+対岸で死ぬ。
しかしとーま君その辺は抜かりなく拝借使用。
『対岸の誘い』『対岸の誘い』
(´・ω・`)
ドラゴンメテオもっと頑張ろうよ!!

二回戦 アC 後攻
なんかマゾの人みたいです。
実録完全犯罪ってな感じでした。
ファイナルマスターでタコ殴り。

三戦目 幽B紫@ 先攻
みんなのアイドルm!ckey君です。
可愛いですよね。
拝借、メテオでキーカードのことごとくを食っていく。
幽明境警戒プレイングでマスタースパークとノンディレクショナルの両方を立ててトドメ。
青ざめていくm!ckey君にゾクゾクしました。

四戦目 紫@幽B 後攻
Q−turnさんです。
俺の後ろには地球とマリアリ3億人の命がある。
ここで引くわけにはいかない。
序盤の拝借で幽明境と暴食を見る。
迷わず幽明境をチョイス。
壮絶に殴りあった結果、相手の残ライフが射程圏内に入る。
しかし序盤に必死すぎたため、こちら呪力が全然足らない。
華胥の永眠をマスタースパークで迎撃する。

相手 残ライフ4 華胥の永眠起動でエンド
俺様 アースライトレイ起動でエンド
相手 華胥の永眠パンチ→素通し リポジトリ起動 残ライフ5
俺様 充填フェイズに暴食を使われる 2点回復 アースライトパンチ→ 華胥迎撃 残ライフ4 こちらのライフは確か2

ここで立っているリポジトリを疾風怒濤で華麗にかわせればおそらく俺の勝ちだ。

相手 充填フェイズに蝶弾を装着
俺様 (´・ω・`)アリガトゴザマシター

ゴッドドローはどうにもなりません。

ここで序盤の拝借。
幽明境は確かに恐るべきカードだが見えてしまえば警戒プレイングでなんとかなったかもしれない。
魔理沙には高速詠唱もあるわけだし。
しかし暴食はそうもいかない。
唯一の妨害策がハンデスで落とすしかないのだ。
実際暴食を落としていればアースライトレイ+疾風怒濤で決まっていた。
しかし今回は暴食の回復で試合が長引き、最後のドローで蝶弾を引かれるという残念な結果になってしまった。
迷わずチョイスの『迷わず』の部分がまずかった。
あそこで迷ったならもっと良い選択があったかもしれない。
まぁ、高速詠唱を引かなかったからなんとも言えなかったが…。
いかに無理せず、かつ最速に捌くかが魔砲使い使いとしての今後の課題になるだろうなぁ…。


そだ、やおいせんせいさんがブードラの大会をやるらしいので勝手に宣伝。

つらつらもきゅもきゅ
http://blog.drecom.jp/aoi-do/

予約・詳細はそちらでどうぞ♪














posted by とーま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 幻想ノ宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

