2007年09月20日

黄昏のボディボーダー

IMG_1421.JPG

別れ話を持ち出したら論破されました。

とーまです。

はなみずが溜まってて困るねん。

ちりがみ王子あらためはなみず貴族のとーまです。



というわけで鎌倉行って来ました。

昼ごはんがとろろそばなのかはなみずなのかよくわからんかった。



ちゃうねん。


だめだ。



足利家縁の竹寺
報国寺の竹林がだいぶかなり素敵だった。



APPARE☆



追伸:正月には帰ります。

posted by とーま at 23:32| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

GACHIMUCHI CATS

070828_1852~0001.jpg

それは

はじめての恋人とのはじめてのデートに向かうような足取り

気持ちはひたすら先走るけど

ゆっくり進んで自分を焦らす

ならば

そう

僕はきっと

二郎に恋をしていた



久々の仙川店です。

ただいまって感じですね。

介護体験も今日で終わりちょっとした打ち上げ気分で往ってきました。

もちろん
昼飯を抜いて意図的な飢餓状態を演出することも忘れません。

帰り道雷で街頭が全部消えて超怖かった。


宴な話。

二刀流妖夢最後の砦風味今更仕立てを携えて平日へ。

こないだの平日から一回も先手が取れません。

これって結構凄くない?

結果は一勝三敗という悲惨なことに。

でもシシオウブr白楼剣持ちの天人五衰でミッシングパープルパワーと正面から殴り合えるのには感動した。

さて
つぎはどうするかねぇ…。

ファイバードの台本だって?


ならば

海賊らしく

いただいていく!!
posted by とーま at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

陰鬱な夕焼けは彼方まで続く

070826_1445~0002.jpg

山→海とクリアして今年の夏は完全に制圧したと思いきや
大事なことを思い出した。

岸田教団の幽夢アレンジ聞いてたら思い出した。

ひまわりをまだ見ていないことを思い出した。

思い出した。

っつうわけでチャリで旅に出た。

ひまわりを見つけるまで帰らないという自分ルールを設定。

まだ夏は終わっちゃいない。



結果だけ書く。

ひまわりは開始20分で見つかった。

結局分倍河原まで行った。

おしゃれ喫茶でケーキ食った。

なんか気づいたら8時間もチャリ漕いでた。

マジ疲れた。

以上。


以上。
posted by とーま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

知恵が残っているのなら走って逃げろ

070824_1301~0001.jpg

やつらは足りてないんじゃなくて
持て余しているんだ。


はい
高田馬場店です。

最近すっかり二郎日記です。

二郎会だけでは飽き足らず
ソロ二郎を始めてしまうあたり
もう末期です。

コマンドはいつもどおり
ヤサイニンニクアブラカラメ。

高田馬場名物崩し豚が食いたかったのだが
今日の豚はフワフワしてて不味かった。

ああ
ホームの仙川店が恋しい。


バイトの話。

駄目な大人から
凄いためになる
駄目な話を聞いた。

逃避のエキスパートはネガティヴなことに
全力でポジティヴだった。






posted by とーま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

安易なロールアップに走るな!!

070822_2050~0001.jpg

スキニージーンズを流行らせたのは俺だ。



こんばんわ。

とーまだ。


役者仲間と鴨川に行ってきました。

青い海

白い雲

はしゃぐ女子共

フナムシ

フナムシ

フナムシ

ずっとフナムシのターン!!


テンプレどおりの夏を満喫して参りました。

シャチってすげぇな。

なによりでけぇ。

神の鉄槌にして
裁きの雷ですね。

んで
品川で二郎食って帰ってきました。

今日のコマンドは全マシ(ヤサイニンニクアブラカラメ)

うまかったけど量が少なかった。

元フーズだけあって池袋東口店と味が酷似。

そろそろ二郎スタンプラリーとかやろうかしら。


さかのぼって月曜日
宴の話。

平日大会行った。

400円落とした。

東京都在住組全員抽選落ち。

負けドッグたちユメヤに移動。

白玉楼階段の幻闘があらゆる意味で素敵すぎる。

三幕出たのに最後の砦とかほざいてるとーまは一回腹でも壊したほうがいいと思う。

せめて宴会準備とか組んでいこうぜ?

まだまだカード眺めなきゃな。



……乗らないんで今日はこの辺で。

来週の平日で僕と握手!!





posted by とーま at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

『芝居をやる』『戦利品を手に入れる』 「両方」やんなくっちゃあならないってのが「演劇ヤッテルオタク」のつらいところだな

覚悟はいいか?

オレはできてる。


こんにちは

お久しぶり

はじめまして

ナデシコ医療班並びに

ロボフェチ担当の

とーまです。

ドクターペッパーなる米国の劇薬をガブ飲みする毎日です。


ようやく芝居が終わりました。

「コミケなんていかねーよ!!」



大見得を切ってしまったため

風神録と第三幕は半ばあきらめていたのですが

現人神が救いの手を差し伸べてくれました。

ありがとう現人神さん。


うまくないな…。

こういう

日常のことをだらだら書き綴った日記って嫌いなんで

簡潔に昨日の様子をば。


公演終了

打ち上げリムーブでAKIBA
  ↓
22:30に池袋に出戻り
  ↓
24:00から要町の富士丸で二郎会
  ↓
リンゴォから「マンダム」を食らう
  ↓
ようこそ男の世界へ
  ↓
アッーー!!
  ↓
FANATIC◇CRISIS

終電逃す
  ↓
とーま涙目ww
  ↓
レッツ、マイトガイン
  ↓
今に至る


風神録→脳汁耳汁我慢汁その他汁出すぎ

宴三幕→インペリシャブルシューティングは超機人好きの俺に対する挑戦状ですね?

それじゃ
近いうちにまた顔出すんで構ってください。

おやすミクル伝説。











 
 






posted by とーま at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

燃えろ、変身、命がけ〜♪

070430_2017~0001-0001.jpg変身するときと戦うときで二回も命をかけるスカイライダーをみんなもっと評価してあげてくれ。

ちゃっす。

とーまっす。

生きてるぜ?

っつうか見てる人いるのか?

さすがにもう忘れられてねぇか?

舞台が忙しいんスよ。

例大祭
往くぜ?

見つけたら構ってくらはい。

宴が…

打ちたいです……!!
posted by とーま at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

資本主義の子供たち

こんばんわ。

とーまよ。

エロカワ系よ。


昔の日記読み返してたら写真貼ったり文字の大きさ変えたりとか
楽しそうだったんで久しぶりにやってみる。


今食ってる卵かけご飯。

.jpg

黒いのは昆布の佃煮なんだぜ。

国産の良い昆布が手に入ったんだ。
食ってみろよ。

フジッコですけど。

生卵と佃煮の相性は異常。

生卵の核はちゃんとヘルアンドヘブンした後に浄解してあるんで安心です。

オレに卵かけご飯か炒飯作らせたら上手いもんだぜ?

レパートリーなんか108種類くらいあるんだぜ?


唐突に今日の平日レポ。

はい
いつものキリサキガンダムです。

今回のは狂います。


一回戦 霊Bレ@ 後攻
初戦から霊夢というこのゲンナリズム。
思わぬ角度から威厳が飛んできたりウォークが飛んできたりで困る。
が、事故っていたので巫女が飛ぶ前に速攻かけて勝利。

二回戦 霊C 先攻
普通に無理でした。

三回戦 霊B紫@ 先攻
ド長さんです。
いろいろ落ち着こう。
今日は霊夢に愛される日みたいです。
とーま君2T目にドラメテ起動とかクライマックス過ぎる。
しかし受けスペルが無かったらしく素通りwww
ピンポ無しで二発殴ることに成功。
その後はベルトでプレッシャーをかけにいき相手残ライフ3
八卦炉が割られる→張りなおす
森羅張られる→逢魔でカウンター
そんなこんなで2Tかけて場を整える。

Fスパークアタック→空巫女ブロック

八卦起動

ピンポイント→無重力

ピンポイント→無重力

本当にありがとうございました。

その後防壁で耐え続けるも1ターンLunaticが遅れ敗北。
これは悔しかった。

4回戦 アC 先攻
Mスパークでマウントポジションとってフルボッコ。

5回戦 鈴B妖@ 先攻
こうきさん。
Mスパークでマウントポジションとってフルボッコ。

霊夢が多かったのは気のせいじゃないよね。
単騎だとやっぱこの淫売相手にするのは辛いものがあるな。
時代は魔理沙クン(マリサク)か?

んで
大会後みんなでココス。
マリス砲の絵師は此処之ココさんなんだぜ?
間違えないように気をつけよう。

オレのいる卓はいつも宴の話にならない。

マナーとか一般常識についての話とか?

空気の読める社会人になりたいもんです。


そんじゃフルバファンブック読んで微妙な気持ちになってきます。

…いろんな意味で。











posted by とーま at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

……やるのか?ガイ

アッーーーー!!

W二週目突入。

黒アキト×山田の合体攻撃に悶死。

オレが4年間くらい温めてたネタだった。

シコ厨超乙。


昨日
バイトから帰り携帯を開けてみるとメールが二件。

恋人関係にある友達同士だった。

しかも二人して同じ内容の恋愛相談メールでクソワロタwwww

オマイラ落ち着け。


んで彼女のほうと会って話を聞くことに。

相槌のプロに死角はないんだぜ?

ひたすら相槌で首にサロンパス必須。


んで
なにが言いたいかというと
渋谷の甘味食べ放題に行ったわけですよ。

スイパラ。

スイーツ(笑)とかパスタ(笑)とか食べ放題。

頑張った自分にご褒美(笑)

もう愛されボディ(笑)で愛されメイク(笑)ですよ。


あれは甘味に対する冒涜だね。

甘味っつうのはあの陵辱しながら食べてる感がタマランのですよ。

しかしいったいなんなんだ?

残飯みたいに汚く盛り付けられたケーキ達は。

食えればそれでいいんですか?

なんかもうレイプされた後の熟女みたいな有様。




いや食ったけどさ。

我を忘れて食ったけどさ。

シンクロ率400%越えで貪ったけどさ。


しかもここに来るの今回で二回目なんだよね。

前回も似たような事を思ったのを今思い出しました。


やっぱ甘味は見た目含めて甘味だよな。

そんな熱量重視の一日でした。


そんじゃ
ちょっとアリスとシンメトリカルドッキングしてくらノシ







posted by とーま at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

トップレスで失礼

4→2→0


昨日はわりと久しぶりに月曜平日に行ってきました。

持って行ったデッキはキリサメガンダムver.3

かするぜ。

んでレポ〜


一回戦 レB永@ 後攻
相手決死判定分+魔力結晶のおかげで呪力差がつく。
幼きデーモンロードを引かれなかったのでファイナルがうなって勝利。

二回戦 幽C 後攻
ブッキリ神降臨。
悉皆彷徨+忘我郷のバック3点がきつい。
相手残りライフ9点。
こちら5点。
攻撃スペルはドラメテのみ。
オレT、手札に怒涛が二枚あったので攻撃を見送る。
相手T、華胥の永眠アタックをボディで受けて残り1。
さらに起動フェイズでなけなしの春セット。
…終わった。
ドラメテ6点+怒涛2点×2で10点。
届かないだろ…常識的に考えて。

三回戦 美C 後攻
ダイス弱いな、オレ。
美鈴ちんのカード実はほぼ初見だったのでやりずらかった。
高速移動もそこまでつかなかったので問題なく(?)殴り勝ち。

四回戦 霊B紫@ 後攻
黒野さん。
以下4T目時点でのスペル。
Mスパーク×2 SDレヴァリエ×2
うーーん…無理かな…。
恐らく宴始めて初めてのパーフェクト負け。
指一本触れることができませんでした(笑)

2勝2敗だけど可もなく不可もなくって感じですか。
魔理沙単騎でできる霊夢対策を考えてみますか。
今回優勝のヤスさんはいろんなもんに愛されてたなぁ…。


んで飯食ってカラオケへ。
メンバーはほぼスキー組+某店員。
久しぶりにビジュアル系歌った。
エルガイム原キーで歌って死にかけた。
キングゲイナー2回とか殺す気ですか?
勇者王誕生全種とか余裕で死ねた。

始発で帰ろうとするも国鉄が日和ってくれやがったせいで
仲良く神田まで歩きましたとさ。


ではまだまだ逃げなくちゃいけないことがたくさんあるので小生はこれにて!





posted by とーま at 18:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Draw your gun

訳:デウスマキナを喚べ


ただいま
とーまにて候。


菅平幻想郷から帰ってきました。

スノボスタイルだけは様になっていたみたいですが
カットもバックもドロップもターンもできませんでした。

あの日かわした約束は砕けて散りました。

流星、夜を切り裂けませんでした。

全身(主にでん部)をしたたかに打ちつけ海岸に打ち上げられたコンブみたくなってました。

チャリなら負けねぇのに…。

次は海ですよね?


んで大会レポ。

一回戦 魔C 後攻
不可視で不可知、偽とーま氏。
相手2T目、結晶→ファイナル。
3T目さらに結晶→パターン。
こちら4T目に投了。

ついに動き出した謎のカルト教団。

来週から第2クール突入です。

敗北→成長→復活の黄金パターンに期待。


それじゃあみんな来週もこの時間に

ファイナルスパァァァァァァクッッ!!!




posted by とーま at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

仮面ライダーチャバネ

チェーンジ!!
コッカローチ!!

みたいな。

常時クロックアップ。

みたいな。

チャバネゼクターとか飛んできたら逃げるね。

みたいな。


昨日「あげる人いないから」という
非常に後ろ向きな理由で
常連の女の子からチョコもらいました。

ほろにげぇ…。


んで
バイトの後は毎週恒例弾幕ごっこしてきました。

今の俺は名実ともに魔理沙しか使えません。

ストレージ発掘せな…。


一回戦
不戦勝

二回戦 フB鈴@ 先攻
sszkさん。
頭押さえてシュート・ザ・ムーン→Fスパーク×2で問題なく勝利。

三回戦 紫C 先攻
弥一郎さん。
Fスパが無かったのでMスパで殴っていくことに。
高速詠唱→Mスパ素通りとかマジうまい。
八雲紫の神隠しが見え隠れしていたので、割られたときのリカバリ分呪力を残して八卦炉設置。
返しのターンでは割られなかったが、次のターンでしっかり割られる。
今引きですか?(´・ω・`)
仕方が無いのでMスパ迎撃シフトに移行。
途中睡眠を打たれて残ライフ18とかもう…。
弾幕結界に藍様とかもう…。
迎撃で頑張って残13まで持っていく。
手札に疾風怒涛×2、拝借、ピンポイント、高速詠唱があった。
拝借@漱石破棄→Fスパ迎撃→高速詠唱@Fスパおっき→疾風×2で殺しきれる。

…が、結局Fスパ引けずに轟沈。

四回戦 輝@レB 後攻
鴨南蛮さん。
ダビデ二回素通しとかマジ無理。
デーモンロードウォークとかマジ無理。
幼きデーモンロードとかマジ無理。
ライフ25とか果てしなさ杉。
お疲れ様でした。
せめて八卦炉かシュート・ザ・ムーンかFスパが欲しかった…。

今回は魔理沙がツンツンしてて困った。


大会後みんなではなまるうどん。
なんか濃ゆいトークした気がするがよく覚えていません。


そんじゃ暇なんで映画でも観にいってきます。


Open your eyes for the next 555!!









posted by とーま at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

これからのとーまに精神的動揺によるプレイングミスは決してない!

と思っていただこうッ!


今日早稲田に芝居観に行ってきました。

早稲田大学広すぎます。
迷いました。
建築した人空気読んでください。

役者として舞台に立つうえで
友人、知人を誘いたくなるような芝居かどうか
っていうの実はものすげー大事なことなんですよね。

さぁてがんばろう。


んでだ
いまだにストレージが見つからねぇ…。

どうする
おれ。

平日大会まで残り18時間…。

posted by とーま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

時を越えて、俺、参上!!

二週間遅れですね。


こんばんみ。
解き放たれた野獣
とーまだよ。


ガッコ行かなくて良いとかヤバイよね。

春休みのおかげでお金持ちになりました!

春休みのおかげで街角でパンをくわえた女子高生を目撃できるようになりました!

春休みのおかげで毎晩ヤりまくりです!

春休みのおかげで毎日ご飯がおいしいです!

…みたいな。

春休み
最高。


んで今日の平日レポ。

昨晩
今日のためにせっかくアリスB魔理沙@組んだんだけど
ガンプラ切り刻むのに夢中になってて家に忘れてきてしまった。

っつうことで魔理沙か妖夢か迷ったんだが
俺が今日白黒ボーダーのシャツを着てたので魔理沙で出ることに。

デッキはこないだの『プロトタイプキリサメガンダry』

一回戦 幽C 後攻
初手に結晶二枚とかかなり熱い。
魔力結晶→Fスパークとつないでいく。
途中反魂蝶とか起きるけど相手呪力が続かず。
相手の迎撃リポジトリを疾風怒濤Fスパでしっかりとねじ込む。
あとは問題なく殴り勝ち。

二回戦 フA霊A 後攻
初めて見るタイプだ。
1T目からしっかりクランベリーで殴られる。
フォビドゥンフルーツでも殴られる。
果汁100%勇気〜♪
ドラメテ、Fスパにことごとく陰玉。
しかし高速詠唱の対象には取れるのでなんとかねじ込む。
こちら残りライフが7相手が6。
相手アタック→フォビドゥン大爆発。
俺残り1。
来訪者で終わりかぁ?とか思ってたら、何も来ない。
手札にパターンがあったので、NDレーザー立てて相手のスターボウをかわせれば次のドローに希望が持てる!
ってことでNDレーザー立ててエンド。
相手次ターン何を考えたか戦闘パス。
これで次のドローで高速詠唱引かなくても勝機がある。
高速詠唱は引けなかったのでMスパーク起こしてエンド。
スターボウのアタックをパターン+魔理沙リーダー能力を駆使して華麗に回避。
返しのターンでMスパークパンプ+八卦起動で殴り切り。
スターボウで殴られてたら完全に死んでましたね。

三回戦 霊B紫@ 後攻
ヤスさんキター!!
初手ピンポ2枚キター!!
Fスパーク三発ねじ込んで瞬殺。
事故ってたとはいえヤスさんの霊夢に勝てたのは実はめがっさ嬉しかったりw

四回戦 永B霊@ 後攻
全勝卓です。
全部後攻です。
クロノさんです。
水銀の海が起きるも、シュート・ザ・ムーンで問題なく殴り勝ち。


優勝キタコレ!!

ようやく時代が俺に追いついたか。

おい、とーまよ
口を慎め。


単騎Fスパについてちょっと。
迎撃スペルとして見てもアステロイドベルトなんかよりよっぽど優秀。
防壁貫通迎撃3点とか強すぎだろ。
ちょっとした夜霧って考えるとイメージしやすいかも。
もちろん通常弾命中6ってのも夜霧の強さであることは間違いないんだが。
呪力6は決して軽くないが高速詠唱があることを考えると充分かと。
魔理沙は中盤が手薄になりがちなので可能ならば積極的にFスパで受けていきたいところ。
攻撃に回ったときは言わずもがな。
霊夢を3発で落としきれるのも見逃せない。
今日改めて単騎Fスパの強さを認識した。



そんじゃファイズ観て寝ますかね。

……ファイズ?

……555?
posted by とーま at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

それは、オリーブオイルが落ちるまでの一瞬の出来事だった!

昨日から今日にかけて部屋の大掃除をしました。

45gの東京都指定ゴミ袋10袋分。

夢だろ?

俺の部屋が魔界からスラム街くらいに住みやすくなりました。
めざせバイストンウェル。


戯言シリーズ漸く読了。

ミステリとしてはだめになる一方だったけど
伝奇アクションとしては面白かった。

闇口崩子ちゃんに一票。

西尾維新作品は『きみとのぼくの壊れた世界』が今のところ俺的トップ。


唐突に≪今日のアリス≫

人形裁判-人の形弄びし少女
CRIMSON NIGHTMARE/Helion Sounds

新調したヘッドホンと一緒に買ったHelion Soundsの冬コミ新刊CRIMSON NIGHTMAREの中の一曲。
痺れた。
ツボった。
超メタル。
ゴシックな雰囲気がたまらん。
こういう人形裁判を待っていた。
本気のアリスってきっとこんな感じに違いない。
さすが俺の嫁。
魅せてくれるぜ。

アリス関係ないけどネクロファンタジアも超カッコよかった。
メタルアレンジ好きなら是非。


以上なんとなく密度が濃かった今日の出来事。



クロックオーヴァ!!

ガシャーン!!パリーン!!ドシャーン!!
posted by とーま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

わかりやすくスタンドに例えるとゴールドエクスペリエンス・レクイエム

わかりにくいよ人類最強!

終わりが無いのが終わり。


今日和
とーまだぜ。


逃げて逃げて逃げ続けて
逃げることからも逃げ続けてたら
こんなところまで来てしまいました。

万策尽きました。

レポートの話な。


はい
毎週恒例の弾幕ごっこinアキバのレポです。

タイチョさんのブログで煽られて全力で釣られてきました。

ただでもらえるもんは何でももらうぜ。

金も病気も喧嘩も五歳児も。

五歳児?

はいはい。


『アリスアリスって結局私がいなきゃ何もできないわけ?デッキ』

キャラ
アリス・マーガトロイド*2
霧雨魔理沙*2

スペル*22
魔彩光の上海人形*1
乙女文楽*3
アーティフルサクリファイス*2
マスタースパーク*2
シュート・ザ・ムーン*3
アステロイドベルト*3
アースライトレイ*3
ノンディレクショナルレーザー*2
スターダストレヴァリエ*3

その他*18
マリス砲*3
疾風怒濤*3
責任転嫁*3
チームプレイ*3
ピンポイント*1
全方位攻撃*1
パターン避け*2
Lunatic*2

アリスが矢面に立って魔理沙のスペルで戦うデッキ。
ついでに隙を見てマリス砲とか放り込んじまえってデッキ。
ピンポイント→全方位で良かったな、別に。


一回戦 レB霊@ 後攻
1ターン目からスターオブダビデで小突かれまくる。
幼きデーモンロードが立って、Mスパークが当たらなくなったのでLunatic。
返しのターンセプテット。超乙。
NDレーザー3枚で必死プレイング。
相手残8、こちら6。
ダメもとでMスパ起こしてみる。
するとなぜか全呪力消費し紅色の幻想郷立ててきたので、Mスパ+パンプ+マリス砲で沈んでいただく。

二回戦 輝B霊@ 先攻
スペル事故orz
相手のエイジャの赤石にアミュレットがついてスーパーエイジャになる。
波紋のビート刻まれて死亡。

三回戦 アC 先攻
SDレヴァリエ、乙女文楽、アーサクをひたすら引き続ける。
相手も人形が来ていない。お互い呪力だけが溜まる。
途中、NDレーザーにマリス砲+全方位とか超必死プレイング。
首吊り蓬莱のおかげでこちらのスペルが軒並み当たらなくなる。
責任転嫁でお茶を濁すも結局藁人形三回飛ばされて死亡。

四回戦 アC 先攻
弥一郎さん。
香霖堂のおかげでイベントたくさん引けた。
あとはひたすら殴って勝利。

結果は14位。
このデッキで勝ちたいならもう少し練り直す必要があるね。


七色「アリスアリスって結局私がいないとなにもできないわけ?」
黒白「はいはい、アリスアリス」

とーまは全力で魔理沙×アリスを応援しています。

ヤスさんとはケコーンします。

んで、大会後みんなでジョナ。
俺の卓は宴の話ほとんどしなかった気が。

帰りにvista深夜販売のカウントダウンに遭遇。
駆けろ、とーまよ、その名の如く!!

ドブ★ネズミ君は踵に穴が開いてるので無理でした。


それじゃ、レポートやってきます\(^o^)/











posted by とーま at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

4→2→0

失礼。


どーも
とーまでっす。


昨日平日の帰り
地元の畑で野グソしてるババァを目撃してしまいました。

一体なぜ彼女がその選択肢に至ったのか
矮小な俺ごときにはおおよそ見当も付きません。

畑でってのが彼女なりの最後の良心なんだろう。

まさに糞ババァ。

うちの地元の変態エンカウント率は異常。

恵まれた環境で育ったんだな俺。


気を取り直して昨日の平日レポ。
ちょっと変わった構築なんでレシピ晒し。

『プロトタイプキリサメガンダム零式カスタム』

キャラ
霧雨魔理沙*4

スペル*18
ファイナルスパーク*3
ドラゴンメテオ*3
シュート・ザ・ムーン*3
マスタースパーク*3
ノンディレクショナルレーザー*3
スターダストレヴァリエ*3

その他*22
魔力結晶*3
高速詠唱*3
疾風怒濤*3
ピンポイント*3
ミニ八卦炉*3
逢魔が刻*3
拝借*2
毛玉*2

禁断の永久機関「八卦炉エンジン」を試験的に導入した機体。
装甲を犠牲にして機動性を極限まで追及した結果、乗り手を選ぶ非常にピーキーな機体となってしまった。
八卦炉エンジンと直結した主力兵装「MSバスターランチャー」の出力は理論上無限である。
八卦炉エンジンを制御するために試作型擬似人格インターフェイス「シャンハイシステム」が搭載されている。尚、正式採用機には発展型である「ホウライシステム」の搭載が予定されている。
この試作零号機のパイロットには連邦軍のテストパイロットであるトーマ少尉が選ばれたがどうみてもぼくのかんがえたさいきょうのがんだむですほんとうにry

…すまん本職は中二病のスパ厨なんだ。

スペル18枚でも結晶、逢魔、八卦炉でぶん回せってデッキ。
「単騎」ってところに最大限尖ってみました。
毛玉は前日までパターン避けだったけど、邪魔サポート対策に試験的に入れてみました。


一回戦 霊B紫@ 後攻
またタイチョさん来たわぁwww
リクエストは?って聞かれたから二つ返事で霊夢って答えたらホントに霊夢できやがったwww
まさに外道。
2T目、結晶からファイナルに毛玉設置でエンド。
3T目、相手毛玉に神隠し。さらに陰陽玉。
ここで6コスト消費してくれたのはデカかった。
4T目からドラメテで殴りに往く。
どうやらスペル止まってしまったらしくそのまま殴り勝ち。
毛玉神隠しはファイナル起動を見てからでも遅くなかったと思う。

二回戦 永B輝@ 先攻
クロノさんです。
序盤かなりドラメテゲーだった。
が、相手の水銀の海の高速移動でこっちの動きが止まる。
ライフ差詰められお互い射程内だったが、最後に引いてきたファイナルスパークで辛勝。
序盤ドラメテでねるねるね落としたのが効いたね。

三回戦 妖B咲@ 後攻
k5さん。
俺の好きなタイプの妖夢デッキだ。
逢魔置いて、マスター→ファイナルと殴って普通に勝ち。
修羅の血は引かなかったようで。

四回戦 魔B妖@ 後攻
魔理沙使いにあってはならない凡ミスでとーま君超乙。
死ねば良いさ。

ゼフィーリアさん、全勝卓の試合であんなつまらんミスして本当に失礼致しました。

結果は3勝1敗で2位。
四回戦目が絶望的に終わってた。
超自己嫌悪。
お前、魔理沙どんだけ使ってるんかと。

毛玉はいらなかったね。
パターンに戻します。

マリアリ本とライフカウンターもらった。
ライフカウンターを狐さんに投げつけたら、本投げつけられた。
なんか得した気分。


以上空気を読みたいミント常連のとーまでした。

ヘクシッ!!
posted by とーま at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

そんな分からず屋は斬ります!!

はいはいロランロラン。


こんにちは
とーまです。


レポート提出日が一日ずれていて計算が狂いました。

このままではアクシズは地球に落ちます。

シャアの手伝いをしたのか!?

してません。

レポートの話です。


もう全ての事象からドロップアウトしたくなりました。

でも平日のレポは書きます。

燃え上がれ〜悲しみ焼き尽くせ〜♪

頑張れ
俺。


新年初の大会ですね。

新規キャラに全く魅力を感じていません。

ミニ八卦路とシュート・ザ・ムーンしか見えていません。

ムーンムーン…。

摩訶!!

LREとか組んだけど
結局魔理沙単騎です。

やはり霧雨家の血は実に良くなじむ。



一回戦 フB霊@ 先攻
初タイチョさん。
めでたいね。
頭押さえて殴り勝ち。

二回戦 フB紫@ 後攻
sszk(ササザキ)さん。
重量スペルこねぇ。
Mスパークの打点上げたりとがんぼったけど相手の勢いに押され無理でした。

三回戦 フB霊@ 後攻
また妹様すかwwww
相手事故ってるがドラゴンメテオにことごとく調伏。
攻めあぐねているうちにこちらの体力が危険域に。
Fスパにシフトし殴りにいくもダメ差が埋まらず一手差で負け。

四回戦 パC 後攻
大会二回目の初心者の方とのこと。
初手の逢魔が腐る。
高速移動3とかマジ無理って思ってたら相手様のプレイングミスのおかげで何とか勝てました。
とーま君温すぎwwwwサーセンwwww


はい、なんともいえない2勝2敗。
今年の俺の立ち居地を暗示してるっぽいですね。

魔理沙単騎には優秀な迎撃スペルが無いから頭押さえられるときついわ…。

今年は色んなデッキを使おう。


そういえば、某日本チャンプは夏コミ前までモンゴルに行くみたいですね。

でも僕的にはまず栃木の偽モンゴルに行ってからのほうがいいと思います。


モンゴリアビレッジ テンゲル
http://www.nasu-forum.co.jp/


ぢゅわっ!!


posted by とーま at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

A HAPPY NEW YEAR !! (笑)

ここは二丁目ウソの街〜♪


こんばんわ
とーまです。

あけおめっ!!!


全国大会お疲れさまでした。

結果は3勝2敗でした。

交流会楽しかったです。

こういう機会がもっと増えると良い。


冬コミお疲れ様でした。

お忙しいなかサインして下さった
秋★枝さん
蒼さん
ありがとうございました。

家宝にします。

っつーかデッキに入れます。


コミケ帰りにケータイ無くしました。

超ションボリング。

とーま君ドンマイ。

んで
家帰ったら
高校の頃の友達から電話が…。

どうやら山に初日の出を見に行こうと。

高校ん頃から思ってたが
なんでこいつらはこういうベタなことが好きなんかねぇ…。

もうね
バカかと
アホかと。

往った俺が。

高尾山っつたらおめー
関東の富士山として有名じゃねーか。

…嘘です。

新宿で集合し
何故か二丁目を見に行き
蕎麦屋で年越し。

夜中の2時頃に高尾山口駅到着。

えっちらおっちら山を登り始める。

んで
頂上の人ごみがね
なんつーか
有明ちっくでワロタ。

冬コミ四日目in高尾。

はいはい。


でもなんだかんだ言いながら
高尾山頂から拝む御来光は偉大だった。

富士山のおメデタっぷりも半端じゃなかった。

おみくじも見事大吉を引き当てたし。

今年の引きは任せろ。

2007年始まったな。

とーま始まったな。






posted by とーま at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

第四の刺客

スパロボオワタ\(^o^)/

こんばんわ
とーまです。

年末怒涛の飲み会ラッシュが終結しましたとさ。

mickeyくんの献身的な介護のおかげでなんとか生きてます。

最近良くいろんな人から
「素で絡みづらい」
って言われます。

とーまくん超乙。

それじゃみんな
九段で会おう!

間違えた!
蒲田で会おう!



ぎゃふん






posted by とーま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

