2007年02月06日

時を越えて、俺、参上!!

二週間遅れですね。


こんばんみ。
解き放たれた野獣
とーまだよ。


ガッコ行かなくて良いとかヤバイよね。

春休みのおかげでお金持ちになりました!

春休みのおかげで街角でパンをくわえた女子高生を目撃できるようになりました!

春休みのおかげで毎晩ヤりまくりです!

春休みのおかげで毎日ご飯がおいしいです!

…みたいな。

春休み
最高。


んで今日の平日レポ。

昨晩
今日のためにせっかくアリスB魔理沙@組んだんだけど
ガンプラ切り刻むのに夢中になってて家に忘れてきてしまった。

っつうことで魔理沙か妖夢か迷ったんだが
俺が今日白黒ボーダーのシャツを着てたので魔理沙で出ることに。

デッキはこないだの『プロトタイプキリサメガンダry』

一回戦 幽C 後攻
初手に結晶二枚とかかなり熱い。
魔力結晶→Fスパークとつないでいく。
途中反魂蝶とか起きるけど相手呪力が続かず。
相手の迎撃リポジトリを疾風怒濤Fスパでしっかりとねじ込む。
あとは問題なく殴り勝ち。

二回戦 フA霊A 後攻
初めて見るタイプだ。
1T目からしっかりクランベリーで殴られる。
フォビドゥンフルーツでも殴られる。
果汁100%勇気〜♪
ドラメテ、Fスパにことごとく陰玉。
しかし高速詠唱の対象には取れるのでなんとかねじ込む。
こちら残りライフが7相手が6。
相手アタック→フォビドゥン大爆発。
俺残り1。
来訪者で終わりかぁ?とか思ってたら、何も来ない。
手札にパターンがあったので、NDレーザー立てて相手のスターボウをかわせれば次のドローに希望が持てる!
ってことでNDレーザー立ててエンド。
相手次ターン何を考えたか戦闘パス。
これで次のドローで高速詠唱引かなくても勝機がある。
高速詠唱は引けなかったのでMスパーク起こしてエンド。
スターボウのアタックをパターン+魔理沙リーダー能力を駆使して華麗に回避。
返しのターンでMスパークパンプ+八卦起動で殴り切り。
スターボウで殴られてたら完全に死んでましたね。

三回戦 霊B紫@ 後攻
ヤスさんキター!!
初手ピンポ2枚キター!!
Fスパーク三発ねじ込んで瞬殺。
事故ってたとはいえヤスさんの霊夢に勝てたのは実はめがっさ嬉しかったりw

四回戦 永B霊@ 後攻
全勝卓です。
全部後攻です。
クロノさんです。
水銀の海が起きるも、シュート・ザ・ムーンで問題なく殴り勝ち。


優勝キタコレ!!

ようやく時代が俺に追いついたか。

おい、とーまよ
口を慎め。


単騎Fスパについてちょっと。
迎撃スペルとして見てもアステロイドベルトなんかよりよっぽど優秀。
防壁貫通迎撃3点とか強すぎだろ。
ちょっとした夜霧って考えるとイメージしやすいかも。
もちろん通常弾命中6ってのも夜霧の強さであることは間違いないんだが。
呪力6は決して軽くないが高速詠唱があることを考えると充分かと。
魔理沙は中盤が手薄になりがちなので可能ならば積極的にFスパで受けていきたいところ。
攻撃に回ったときは言わずもがな。
霊夢を3発で落としきれるのも見逃せない。
今日改めて単騎Fスパの強さを認識した。



そんじゃファイズ観て寝ますかね。

……ファイズ?

……555?
posted by とーま at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。