2006年08月23日

海と大地は貫いておけ〜♪

こんばんわ。

ドタマが割れそう。

とーーーーまです。

死にくされ低気圧。

南風ハートブレイク。

芝居の稽古が本格化してきて
全身至る所が痛いです。

ヒヒイロカネといえどこんなものか。

覇道財閥乙。


一昨日の平日レポ書いてなかった。

今書きます。

持って行ったデッキは前回と変わらずの魔理沙単騎。

Lv4のファイナルスパークに限りファイナルマスタースパークって呼んで良いことに決めた。

俺ルール。

それでははりきって往こう。

一回戦 負 霊C 先攻
Luna二回カウンターされる。
もうデッキにLuna無いよぅ…。
まぁ普通に考えて無理でしょ。

二回戦 勝 霊B魔@ 後攻
どうやら初心者の方みたいです。
相手森羅を先張り。
すでに手札を見ているので安心してLunaを建てられた。
後は適当に殴って糸冬。

三回戦 勝 咲B妖@ 先攻
時間加速置かれているにもかかわらずスペルが来ない。
魔力結晶×2でなんとかヤリクリする。
相手手札が無いみたいなので遠慮なくLuna設営、夜霧の高速移動を無力化する。
隙を見て大型スペルを当てにいこうとするが、高速詠唱にしっかり時間停止を撃たれる。
しかし結局次のターンでアステロイドベルトで殴って糸冬。
最後の砦引かれてたら負けだった。
あぶねー。

四回戦 勝 紫C 後攻
相手2ターン目に逢魔設営。
こちら2ターン目呪力のゲインが5。
魔力結晶×2→総呪力11。
まじかよ。
Fマスターぶん回して完封。
後攻ゲーktkr!!

Lv4相手に逢魔先出しはしちゃいけない気がする。

五回戦 魔B霊@ 先攻
タイチョ魔理沙ktkr!!
いままでこの人に勝ったこと無いんだよな、俺。
先攻とったため余裕を持って開戦。
前言撤回。
結晶が無い。
タイチョさんしっかり結晶使ってくるし…。
さらに拝借を食らう。
さらば高速詠唱。
完全に先攻後攻がひっくり返った。
先に殴ってきたのは相手。
ドラゴンメテオを一撃もらう。
こちらも当てる。
もっかいもらう。
こちらすでにインセクトブレスです。
しかしスターダストレヴァリエのおかげでにらみ合いに持ち込むことに成功。
アミュレットとかピンポイントとか引いてこられたら完全に負けです。
なんとかアステロイドベルトで小突いていく。
バックダメージが無いためなんとかライフ差が追いつく。
しかし相手はファイナルスパークを引いてきた模様。
高速詠唱で一撃もらう。
この時点でこちら残りライフ1相手6。
しかし何を思ったかタイチョさん二重結界もノンディレクショナルも起こさない。
これはいけるのでは?
こちらアステロイドベルトで殴る。
Fスパークで迎撃されるが虎の子の疾風怒濤で華麗に回避、4点通る。
相手残ライフ2。
次のターン高速詠唱は無かったみたいです。

なんか予想の範疇を超えた同デッキ対戦だった。
魔理沙に関しては僕様ちゃんに一日の長があったみたいですなwww


んで総評。

順位はオポ差で4位。
先週と同じ。

Lunatic建てなきゃいけない相手が多すぎた。
全体的に良い具合に散らばっていたのではないでしょうか。
パーフェクトアリスもいたし。
個人的には弥一郎さんの大魔王ゆかりんが超気になりますww

また同人誌もらいました。
ちなみにアリス泣かしたロケット燃料は万死に値します。
あとで俺んちまで来なさい。

ちなみに来週出れそうです。
今日バイト先の先輩との心理戦で勝利しましたとさ。



それじゃあみんな

オヤスミラクルドリルゥゥゥゥ!!!








posted by とーま at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポート内でとーまさんの発言をネタにさせて貰いました、勝手にw
……だが私は謝らない。

今回《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》
《魔砲「ファイナルスパーク」》
《傷魂「ソウルスカルプチュア」》
《断迷剣「迷津慈航斬」》
《「反魂蝶」》
が入ってるというトンデモ紫デッキでした。
紫デッキで空巫女起動する方法を思いついた人にはノーベル賞あげても良いと思います。

次回はどんな紫デッキにするか決まってませんが、出来れば魔理沙使いのとーまさんとは当たらないことを祈りますね。
…………森羅結界3枚積もうかしら。
Posted by 弥一郎 at 2006年08月24日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。